( ´艸`)≪凸凹トリオ☆アフォやん豆☆【Deutsche Schaeferhund;ロッさん。&Rassie。飼い主;RukapoN♪】で送るBLOG♪≫( ´艸`)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫。
2006年03月13日 (月) | 編集 |
じぃじは?

ロ「昨日は寝不足でしたね。」
ル「そぉですね...ワテはまだ眠いです。」

ロ「オイラもです。」
ル「アクビが止まりません。」

ロ「クシャミもね。」
ル「ネコ抱っこしちゃったしね'`ィ(´∀`∩」

ロ「ネコ…アレルギーの癖にね∵ゞ(≧ε≦o)」
ル「可愛さに負けちゃいましたヾ(;´▽`A``」

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:☆

1ヶ月程前から・・・・・
人懐っこい白猫が我が家の庭に住み着いちゃって・・・'`ィ(´∀`∩
何もエサとかあげてないのになぁ!!(゚ロ゚屮)屮??

どこからかフラリ♪と来て、いつの間にか住み着いてて・・・(゚_゚i)

プランター菜園をいじってたら...
猫「ニャーニャー♪」
と寄ってきたんで、思わずナデナデ…
猫「ニャーゴロゴロ♪」
わぁー可愛いなぁー引っかかないじゃん?良い子だなぁー(*´∇`*)
猫「ニャーゴロゴロゴロゴロ♪」
抱っこしちゃえ♪
猫「ニャーーー♪ゴロロロロロロ♪」
あれまっ!?安心して寝ちゃったよ(ノ∀` )タハー。
こいつ白い癖に・・・汚れてるなぁ・・・洗ってやろぉ・・・

ボチャ☆

猫「ギャーーーー!!!!!」
はいはいはいはいはい。猫ノミは怖いからねぇ・・・堪忍なぁー・・・。
猫「フギョーー!!!!」
あぁ!?猫って水苦手だったっけ?( ̄□||||!!
すまん!ヾ(;´▽`A``アセアセ。
今すぐ、もお綺麗なったから拭いたるからなぁ(*´∇`*)

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ガリガリじゃん!?!?

猫「ニャーニャーニャー
タオルで拭いてやったら超綺麗な白猫にぃ♪
お前可愛いなぁ~♪わぁーくぁいい♪超可愛い~♪もぉ~可愛い♪
とか誉めまくってたら…分かったのか??
猫「グルルルルルルル♪」
またノド鳴らしてるぅ♪ずっと抱っこして庭でプランター菜園してたら…
猫嫌いの・・・RukapoNママん♪
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!何してんのよぉ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
猫ビクゥ!!!!
ル「怖がってんじゃん!ほれ!洗ったんよ!可愛いでしょ!!」
母「可愛いけど。アレルギーじゃん!あんた!」
ル「可愛いでしょ!」
母「飼わないわよ!」
ル「可愛いでしょ!」
母「お父さんも、おばぁちゃんも、第一私も嫌いなの!」
ル「可愛いでしょ!」
母「飼いません!」
ル「可愛いでしょ!」
母「下宿先はペット禁止よ!」
ル「かぁーわぁーいぃーいぃーでぇーしょぉぉぉぉぉぉ!!!」
母「猫は引っかくからダメ!」
ル「この子ひっかかなかったもん!」
母「飼って3日で引っかかれ、噛まれたのは、どこの子だったでしょうね?」
ル「あれは・・・・この子は違うよ!」
母「どこが違うって分かるのよ!」
ル「直感!第一こんなガリガリなのに・・・。」
母「じゃあロッさんに見せてOKだったら飼って良いわよ!」
ル「うっし♪言ったからね!」
母「はい。言いましたよ。ロッさんが面接官です!」

猫「フニャーニャー♪」

ロ「・・・・・・・・カチン。」
猫「・・・・・・・・カチン。」

母「猫おろしなよ!」

ロ「・・・・・・・・ジィー。」
猫「・・・・・・・・ジィー。」

30分後。

ロ「伏せる。」
猫「伏せる。」

30分後。

ロ「寝る。」
猫「寝る。」

30分後。

母「外でエサだけあげる事許可ね。ε-(ーдー)ハァ...。」
ル「(*`▽´*)ウヒョヒョ♪ヤッター♪」

母「家にあげちゃダメよ!アレルギー、あんた含め4人もいるんだから!」
ル「はぁ~い♪」

で、野良猫なので…これ以上増えると・・・・・って事で、
獣医さんに連れてったら、いつものごとく無料で手術をしてくれた。

栄養失調が心配なので、栄養を入れる点滴代だけよろしくと言われた。
親は一切お金出しません!とピシャリと言ってたので、
私のポケットマネーから出した。¥1300なりぃ♪
これで助かるなら安いもんだ♪夜家には入れるなと言われたし、
心配だから獣医さんに預けてきた。
元気にゲージ内を歩いてたから・・・、家に帰って来たら・・・
お天気屋さん・・・また気の向くままにどっかに行っちゃうんだろぉ。
猫はこれだから、可愛いんやら・・・悲しいんやら(´∀`;)

まぁ...我が家の近所のニャンコは保健所に捕獲されちゃう前に…、
捕獲できる子はして、親切な獣医さんで去勢・避妊手術をしてもらう。
そぉすると保健所は捕獲してかない。何か規則があるのかな??
まぁそんな事で・・・殺されず・・・毎日、日向ぼっこして・・・
人間に愛想ふりたい時にふりまいて・・・
ただただ自由気ままに猫生を真っ当している。

そんな自由気ままな猫たちに嫉妬し、我が家のワン共は・・・
常に猫が通るたびに鳴いている(´@ι_@`; )

ロッさんは、この白猫が何を語ったのかは知らぬが・・・、
猫が通っても鳴かなくなった今日この頃...。

自由気ままに見える猫さんたちでも、色々な苦労があるのか??
オイ、ロッさん・・・白猫さんは何て言ってたの??


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
猫アレルギーじゃ大変だね~。
でもロッさんのおかげで助かったね!
母とバロンと一緒に知り合いの家に遊びに行った時、
そこん家で飼ってる猫のうち一匹がバロンに近寄って来て
攻撃されんじゃないかとドキドキしてたらさ、
カラダをすり寄せてスリスリ~スリスリ~(笑)
猫初体験のバロンはしばらく固まってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/03/13(Mon) 12:00 | URL  | のんたん #DiPtgxIU[ 編集]
おお~っ
私もネコアレルギーなんですよ。。。
大好きなんだけど毛が毛が毛が
ヘ~クッションってなるよね???
でも白猫ちゃん、よかったね!
久々に感動したよぉぉぉぉぉ。
2006/03/14(Tue) 09:29 | URL  | sujimama #DxInPYDI[ 編集]
ロっさん面接官。OKだったんですね。
白猫ちゃんとロっさん、一緒に寝ている姿、かわいいですね。
今度、その猫ちゃんみたいです!!
ぜひ、アップしてくださいね!!
2006/03/15(Wed) 19:30 | URL  | Rie姉 #-[ 編集]
抱っこできたんだー!!!すごい♪
アレルギーなのにお風呂入れてあげるトコとか病院に連れて行ってあげるトコとか。
RukapoN♪さんの優しさが出てる~!
ゴロゴロ言ってたなんて白猫ちゃんも嬉しかっただろうね。
ロッさんと何話したか知りたいねw♪
2006/03/16(Thu) 01:22 | URL  | yucco #H6hNXAII[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【のんたんさん】へ♪
大変ですヾ(;´▽`A``アセアセ。クシャミ連発で´ё`
バロン君固まっちゃったんですかぁ?( ´艸`)ムププ。
ロッさんも何故にボクの前に置くのさ??って顔して
固まってました∵ゞ(≧ε≦o)
2006/03/17(Fri) 16:29 | URL  | Rukapon #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【sujimamaさん】へ♪
sujimamaさんもですかぁー!?私は猫ノミの死骸??
がダメらしく…毛ではないみたいですヾ(;´▽`A``。
だから基本的に洗ってあげればOK♪
他の家族は毛なので...家の中では絶対飼えないので、
オンモでご飯だけ食べてもらう事にしました(ノд-。)クスン
2006/03/17(Fri) 16:36 | URL  | Rukapon #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【Rie姉さんさん】へ♪
OKでしたぁ♪
検査しても犬に移る病気とかもってなかったので、
飼って良いって事になったし♪でも室内には入れれない(ノд-。)クスン
今どこか散歩行ってていないので、また発見したら写真撮ります!!
この前撮りそびれちゃった(/□≦、)エーン!!
2006/03/17(Fri) 16:37 | URL  | Rukapon #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【yuccoさん】へ♪
意を決して、してみました(ノ∀` )タハー。
何だか、猫に罪はないのでヾ(;´▽`A``アセアセ。
気がついたら行動!しちゃってました'`ィ(´∀`∩
ニャウリンガルとか無いのかな??
もしあって、翻訳してもらったら・・・・
「おいRukapoN♪って弱いよね( ´,_ゝ`)プッ。ちょっと手降るだけでビクビクだぜ?」
って猫に確実に舐められた事言われてる事でしょう'`ィ(´∀`∩
2006/03/17(Fri) 16:40 | URL  | Rukapon #fsaSAKYE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
