( ´艸`)≪凸凹トリオ☆アフォやん豆☆【Deutsche Schaeferhund;ロッさん。&Rassie。飼い主;RukapoN♪】で送るBLOG♪≫( ´艸`)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
超早朝散歩の出会い。
2006年06月26日 (月) | 編集 |
久々に実家に帰りました♪
毎回、実家の最寄駅に9時に到着の電車での帰省なので・・・・・
親が駅まで迎えに来てくれるんですが…、
ドライブ好きなロッさんも・・・憑いて来ます∵ゞ(≧ε≦o)
ついてではなく・・・憑いてくるんです(´,_ゝ`)プッ

そして、
そんな甘えん坊なデカ犬の...
熱烈アタックを―…、毎回、毎回、受けます(ノ∀`*)タハァー。

で完璧に夜は室内犬になったロッさん・・・
自宅に着くなり、玄関にチョコンと座ってタッチ!!!の動作(; ̄ー ̄川
何事!?って思ったら・・・足を拭いてくれるのを待ってるそうな!
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!いつのまにそんな・・・
賢くなったのぉ~!!!!アホやん豆の面影は!?!?!?
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

ありました!!!∵ゞ(≧ε≦o)

引っ張るなって!!

オイラが先頭で歩くんだぁーい!!!

(`□´)コラッ!!!
って一喝したら、横について歩いてたんで、、、
拍子抜けさせられましたが'`ィ(´∀`∩


そんなこんなしつつ・・・
超早朝…5時に家を出て・・・近所を5:10頃散歩してたら・・・
見た目怖い犬連れて歩いてるRukapon♪に、
平気で近づこうとしてくる40歳代のご夫婦が!!!
なんだ?!なんだ?!って、方向変えて歩き出すものの・・・
どんどんこっちに近づいてくる始末( ̄□||||!!

Rukapon♪が、道を変えても...
走っても、走っても後を歩いてくる、ご夫婦...。

( ̄□||||!!??

何者?!

何の用事?!

思ってたら・・・・・・


奥さん
「あのぉ!!!○○[実家の町名]の[Rukapon♪本名;苗字]さんですか??」

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!??なんなの?!?!
なんで?!?!なんで!?!?私の名前知ってるのさ!!!???

奥さん
「○○警察犬訓練所の○○知ってみえますか??あそこの客の○○です!!!」

あぁ~・・・さては・・・訓練士よ!!また宣伝しよったなぁ(#`-_ゝ-)ピキ。

※ロッさん譲ってくれた訓練士さんは・・・
ロッさんがカナリのお気に入りで∵ゞ(≧ε≦o)

G・シェパードを飼いたいんです!!
G・シェパードを見たいんです!!それから飼いたい!!

って人が、お客さんに現れると・・・
必ず・・・[実家町名]の[本名苗字]さんとこの見に行ってみ!
って言って、いろんな人を我が家によこします(; ̄ー ̄川 アセアセ。



R「はい。○○の[本名苗字]です(*- -)(*_ _)ペコリ。」
奥さん「すいません。突然m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。」


R「いぇいぇ。こちらこそ。嫌な態度取りまして...」
旦那さん「こんなご時勢ですから、驚かれて当然です。」

R「訓練士の紹介ですか??」
奥さん「あっ、はい!そぉなんです!!」

R「やっぱり∵ゞ(≧ε≦o)」
旦那さん「Gシェパ飼いたい思ってまして...」

R「あぁ~そぉなんですかぁ~!」
奥さん「実物見たことがなくって...」

R「滅多に見ませんよね(; ̄ー ̄川 アセアセ。」
旦那さん「最高の家庭犬のGシェパが[本名苗字]さん宅にいるって聞きまして。」

R「そんなぁ~∵ゞ(≧ε≦o)これが?∵ゞ(≧ε≦o)全然ですよ!」
奥さん「訓練士さんとこ出身が、[本名苗字]さんとこって聞いたので。」

R「あぁ...。そぉですねぇ( ´ー`)でも、アンポンですよ?∵ゞ(≧ε≦o)」
奥さん「そんなぁ~!大人しいじゃないですか!!」

R「あぁ~外でなら(ノ∀`*)タハァー。家だったら、全然なんですよ!?」
奥さん「訓練士さんに、そぉ聞かされて…ここが散歩ルートらしいから、
    ここに朝5時半~7時の間に行って待ってたら必ず来るよ!!言われて・・・」
旦那さん「待ってました(; ̄ー ̄川 アセアセ。」


いくら・・・散歩ルートだから、
会えるからって理由で・・・こんなトコで待ってたら・・・
不審者扱いされて警察呼ばれちゃうよ!!!

なにせ・・・住宅街のど真ん中で、この夫婦は待っていた(; ̄ー ̄川。

今までの尋ね人は、田んぼのど真ん中の殺風景な道・・・
田舎道

で、車に乗って待ってて、声かけてきてたのに・・・。
普通にこれも怪しい人ですがねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。



R「ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
  待ってもらってたんですかぁ~∵ゞ(≧ε≦o)
  こんな朝早くから(´,_ゝ`)プッ。物好きですねぇ!?」
旦那さん「'`ィ(´∀`∩。どうしても、見たくて。」

R「∵ゞ(≧ε≦o)今日、昼に訓練所行く予定だったのに...」
奥さん「えっ( ̄□||||!!??そぉなんですか??!!」

R「えぇ。コイツは留守番な予定だったから、良いんですがね(ノ∀`*)タハァー。
  あっ!でも、ねぇ~?ロッさん!?この爪切りしてもらわななぁ?」

ロッさん
聞こえない

聞こえません!早く散歩に行こうよ!!
爪!?まだ大丈夫だよっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
だから!早く散歩!!!ちびるってぇ!!!!!


R「・・・歩いて大丈夫ですか??(; ̄ー ̄川 アセアセ。
  そろそろチビルで!言ってますんで∵ゞ(≧ε≦o)」
奥さん「あっ!ごめんねぇ~・・・・なんて名前なんですか??」

R「名前は、口ッキー2...通称、私やと、ロッさんです∵ゞ(≧ε≦o)
  家族によってあだ名が違って(; ̄ー ̄川 アセアセ。」
奥さん「口ッキーくん!」


ロッさん
「なんじゃ?チィチィちびるって!」


R「バス通り渡ったら、勝手歩いて良いから!今は、ちゃんと横歩き!」
奥さん「毎朝こんな早く散歩行ってるんですか??」

R「あぁ~平日は、私この市内に存在しないんで(; ̄ー ̄川 アセアセ。
  父親が5時半~6時半まで散歩してるみたいです∵ゞ(≧ε≦o)」
旦那さん「5時半~6時半??」

R「はい。朝と夜の散歩は、ずっと父親が行ってますねぇ。
  昼が母で、夕方が私やったんですが...私この町はなれてるんで、
  昼と夕方を今は、母がしてくれてます(´∀`*)」
奥さん「そんなしないとダメですか??」

R「σ(゚・゚*)ンート・・・いいえ∵ゞ(≧ε≦o)
  無駄に犬好きな家やもんで、お犬様さまで、行ってるだけです。
  Gシェパやと、基本…ガイドブックとか読むと・・・・・
  90分×2とか書いてありますから...。
  本によっては60分の場合もありますし・・・・・
  その子に合わせれば良いと思いますけどねo(*^▽^*)o
  

  ほい!ロッさん…チィチィとプゥプゥしぃや!」

奥さん「ノーリードにしてもOKなんですね??」

R「あぁ~今朝の5時10分ですし∵ゞ(≧ε≦o)
  誰も人居ませんからねぇ(ノ∀`*)タハァー。呼び戻し私なら聞きますし♪
  ロッさんの場合…元居たところの環境が、ちょっと問題ありで...
  ここでは良い生活を!思いまして。してるって感じですよ?
  朝夕だけでも、良いだろうけど・・・そぉするとストレスで、
  せっかくここまで丸くなった性格が、振り出しに戻りそうで。」
旦那さん「良い子の裏には、そんな努力が・・・。」

R「∵ゞ(≧ε≦o)私は基礎訓練家で仕込んでるだけな、
  楽で、鬼にならないかん動かなくて…憎まれ役してるだけなんで、
  親がストレス発散をしてくれてるって感じですけどねぇ。」
奥さん「普段ならお嬢さんには会えないんですか?」

R「お嬢さんって(ノ∀`*)タハァー。普段なら、オッサンな私の父に会ってる思います(*^▽^*)」
旦那さん「お父さんお幾つなんですか?」

R「オッサンですよ∵ゞ(≧ε≦o)見た目は若いですが(; ̄ー ̄川 アセアセ。
  今日は珍しく寝坊して、そして、私が超珍しく早起きしたんで…
  勝手にロッさん連れ出してみたんです(ノ∀`*)タハァー。
  朝やし、こぉやってノーリード散歩出来るし♪」
奥さん「昼間やと、やっぱり色々言う人いるから出来ませんよね。」

R「いぁいぁ。人いると…そっちに気取られて、こんな半径2m以内で
  奴が歩けないから、出来ないんですよぉ(; ̄ー ̄川 アセアセ。」
奥さん「あぁ~なるほどぉ~・・・。」

R「犬もいますしねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。」
奥さん「仔犬から飼われてるんですか?」

R「いぇ。デカクなってからですよ?



[ハゥッ・・・( ̄□||||!!]

  ロッさん!道の真ん中でプゥプゥせんとって!!こっち!!!」


ロッさん
「えぇ~?朝やからエエやん!車も来よらへんしぃ~・・・」

R「ダメ!こっちでして下さいっ!はい!ココ!!!」

ロッさん
「しゃーないなぁ~・・・ってか、出とったんに、引っ込んだわ!」

R「あんだけ道の真ん中でコンモリしたんに、
  こっちでこんだけ出る方がスゴイんじゃわ!!!
  
  ハイっ!ココ!座れ!!待て!!!」

ロッさん
待ちますよ?

はいはい♪僕待ちますよ♪
特技・・・待て!だもん♪オイラやれば出来るんだよ!?
ねぇ~オネヤン聞いてる?(ツンツン)

R「えぇいっ!邪魔しんのっ!!

  この姿で家に来ました。」

奥さん「大人からなんですか?
    どうして仔犬からじゃなかったんですか??」
R「色々な事情がありましてねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。」

奥さん「仔犬飼えない事情でも・・・?」
R「仔犬って、可愛いから・・・貰われる可能性高いでしょ?」

奥さん「熊みたいで本当可愛いですもんねぇ~!!」
R「でも、こぉんなデカクなると…貰おう!
  って思う人なかなか居ないじゃないですか?
  人間ってミーハーだから(; ̄ー ̄川 アセアセ。
  で、ちょっと問題犬だったら余計に・・・。」

奥さん「あぁ~・・・」
R「親は仔犬からが良かったみたいなんですけど。寿命とか考えても。
  でも、私は…この子見せてもらう前に仔犬2匹も見たんですよ?
  でもでも~なんか、ピン☆って来なくって(ノ∀`*)タハァー。
  私、直感信じちゃう人なんですよ∵ゞ(≧ε≦o)だから・・・」

奥さん「運命の犬!だったんですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪」
R「∵ゞ(≧ε≦o)はい。最初の半年は、シッチャカメッチャカ
  [どうにも、こうにも大変な状況。]だったんですがね(ノ∀`*)タハァー。」

奥さん「色々トラブルが??」
R「えぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。手放そうかなぁ~って議題が、家族会議に
  あげられたコトもありましたよヾ(;´▽`A``アセアセ。」

奥さん「( ̄□||||!!」
R「どんな本読んでも、うまくいかないんですよ!∵ゞ(≧ε≦o)
  出版社にどれだけ貢献したことやら・・・ε-(;ーωーA フゥ…。
  結局・・・ロッさんの性格を分析して、それにピッタリの
  訓練法を自分で生み出すのが1番早かったんですがねぇ(ノ∀`*)タハァー。
  何せ・・・・自分の訓練ですよ!?∵ゞ(≧ε≦o)」

旦那さん「自分の???」
R「飼い主に似る。って本当で、性格分析してたら・・・・・・
  これ、誰かに似てる!って家族が笑って言うんですよ!」

旦那さん「なるほど。」
R「自分!を素直に認める。ってとこから始めましたね(; ̄ー ̄川 アセアセ。
  自分が分かった瞬間・・・今のロッさんに♪」

旦那さん「[本名苗字]さんの性格を分析して、自分がそぉならないと…
     ロッさんは完成しないんですね??」
R「∵ゞ(≧ε≦o)私・・・ロッさんを、犬と思ってないんです!
  ロッさんも、絶対自分を犬だって思ってないんです!!
  私は、息子思ってるし、ロッさんもそぉ思ってるんです!
  そやって関わってったら・・・出来上がると思いますよ♪
  だって、遠く離れた大阪に・・・・・
  ロッさんソックリなシェパが4匹もいましたから!!!」

    
ロッさん
大阪?

大阪ってどこさ??オイラの兄弟??親戚???


違うけど・・・そっくりだったのよ!!




ご夫婦は・・・私の携帯番号とアドレスを聞いて、
去って行かれました(; ̄ー ̄川 アセアセ。

自宅に着いて携帯チェックしたら・・・
さっそく質問メールが入ってましたとさ(; ̄ー ̄川 アセアセ。


結局・・・
超早朝散歩は・・・5時~7時半まででした∵ゞ(≧ε≦o)

家に帰ったたら・・・
ママんは、心配したのよっ!携帯家にあるしっ!
とお怒りで・・・・・
パパんは、僕も行きたかったのにぃ!
と拗ねてました。∵ゞ(≧ε≦o)

次は・・・ロッさん裏庭編。を近々(5日以内には)UP予定!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かな~り目立つファミリーみたいやね(≧ω≦)
シェパの見本にされて、ロッさん幸せもんだね☆☆
2006/06/27(Tue) 01:46 | URL  | まりぃ #-[ 編集]
シェパの見本ですかぁ~
すごいなぁ~
愛は・・・
じゅうべえなら少しは・・・

ハムも散歩を見に来られたことが一回だけあるよ。
なんでも、シェパ好きらしくって・・・
奥さんにこの辺2シェパ連れて散歩してる人がいるよ、って聞いて来られたんだって。
物好きだねぇ~
チャリでえっりらほっちら来たんだろうね。
2006/06/27(Tue) 08:43 | URL  | 特選ハム #-[ 編集]
こんにちはー
待ち伏せ見学されたのですか?
いいじゃないですか!だって シェパとの絵にかいたような幸せって 傍目から見ていても伝わるファミリーってことですよ!
それにしても楽しい文で 大爆笑しながらよませてもらいました(*^▽^*)
次回も期待しております ふふ
2006/06/27(Tue) 17:20 | URL  | A #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、RukapoN♪さん。
早朝から待っていたなんて、凄い。。。
訓練士さんご推薦だなんてカッコイイですね!
うちの主人は自分がシェパ飼っていてもシェパの飼い主さんに近寄って行きます。(迷惑なのに…)
散歩の様子、とっても笑いました。
あ~、憧れの散歩・・。羨ましい。。。
2006/06/27(Tue) 23:48 | URL  | mayugon #-[ 編集]
おかえりなさい
楽しんでますね~♪
ロッさん、すごく賢いよい子になっている
そうで・・・♪ がんばってたのねぇ。
散歩のお話、おもしろかったわ~。ご夫婦、これからシェパ飼うんですね? 質問ってなんだったんだろう~?
ところで、RukapoN♪さんって、有名人なんですね~♪ 
2006/06/29(Thu) 13:53 | URL  | れい #qbIq4rIg[ 編集]
面白いご夫婦ですね。
でも、飼う前にしっかり調査?に来る辺り、しっかりされてますよね。
ちょっち不審者気味だけど(笑)
ロっちゃんが、そのご夫婦のシェパ像のモデルになるんですもの。
すごいことですね!
ロっちゃんなら、大丈夫だ!!
2006/06/29(Thu) 14:23 | URL  | Rie姉 #-[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【まりぃさん】へ♪
結構目だってます'`ィ(´∀`∩
ちょっとした事が分からんくなると・・・
そく質問!!!で解決して、報告するんで(≧ω≦)
1番、その後の動向がしれるお騒がせファミリーなんですよ(ノ∀`*)タハァー。
人が好きになったからロッさんも幸せですが・・・
昔はストレスだったみたいです(ノд-。)クスン
今や、完全無視かコビ売るかの両極端な態度取って
楽しんでるみたいですがねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。
2006/07/01(Sat) 17:59 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【特選ハムさん】へ♪
じゅうべえ君小さいのにぃ~
ってか可愛いですよねぇ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン♪
本当可愛い!!動画とかあると必ずチェックして・・・
ワッキャー☆とか意味不明な掛け声あげて見てます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

本当世の中物好きな方とかみえますよねぇ(ノ∀`*)タハァー。
私自身結構物好きなので、人の事言えませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ。
2006/07/01(Sat) 18:21 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【Aさん】へ♪
待ち伏せ見学されました(ノ∀`*)タハァー。
私は…これで8回目です(; ̄ー ̄川 アセアセ。
Happyになるまでが、過酷な8ヶ月間でした∵ゞ(≧ε≦o)
本当・・・お前なんざ!なんざ!!と何度エコーしちゃう位言ったか…
って感じでしたが・・・・・・
お手本もどきになる位までになったなんて…
私自身感動!!!・゚・(ノД`;)・゚・です(ノ∀`*)タハァー。
ありがとうございます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
文章書くの昔から好きなんですよねぇ♪
2006/07/01(Sat) 18:28 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【mayugonさん】へ♪
スゴイ。。。ですよねぇ~(ノ∀`*)タハァー。
その根性あれば、楽々飼えますよ!!!
なんて、無責任な事を言いそうになってましたが…
本当スゴイ。。。
私も自分がシェパ飼っていてもシェパの飼い主さんに近寄って行きますよ(ノ∀`*)タハァー。
なんか、最近の方はダックスとかチワワばかり飼われてる方多いから...
シェパ連れの方見かけると、オォー!!仲間っ!!とか思って、
人見知りは何処にいった??って勢いで話かけたりしてます(苦笑)(迷惑なのに…)
2006/07/01(Sat) 18:38 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【れいさん】へ♪
ご夫婦、先日連絡があって、これからシェパ飼うんですって☆
質問は、ガイドブックに載ってるコトが多くて・・・
体重はどれ位になる?とか・・・
首輪はどうしよう?とか・・・
犬舎はどうしよう?とか・・・
費用はどれ位?とかでしたねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。

あぁ~…私は実家近くでは、結構な有名人らしいです(ノ∀`*)タハァー。
本名言ったら、
あぁ~。あの威勢の良いじぃさんの孫の、○○○の何々さんね...。
って感じで応対されるはずです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2006/07/01(Sat) 18:43 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【Rie姉さん】へ♪
面白いご夫婦です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そぉですね。衝動的に飼うんじゃなくて・・・
ちゃんと見にくるあたり…あぁ~こぉんな人ばっかりが
シェパオーナーだったら良いなぁ~頼みます!!!
ってずっと思ってます(ノ∀`*)タハァー。
そぉなんです∵ゞ(≧ε≦o)下見に来る方全て…不審者気味なんですぅ(苦笑)
こんなアンポンがシェパモデルになって良いのか??
まぁ~…明るいシェパっつうことで良いか♪と思いいつも応対してます☆
2006/07/01(Sat) 18:46 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
