( ´艸`)≪凸凹トリオ☆アフォやん豆☆【Deutsche Schaeferhund;ロッさん。&Rassie。飼い主;RukapoN♪】で送るBLOG♪≫( ´艸`)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初☆ロッさんも参加の!!!
2006年08月26日 (土) | 編集 |
イェイ!!!



ロッさん♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪も参加の・・・

オフ会!!!!

と言っても、Rukapon♪大人数は、苦手なので・・・

ミニオフ会!!!!!

参加者は…
のんたんさんwithバロン君
゙(*・・)σ【バロンと一緒♪

サクラの飼い主さんwithサクラちゃん
゙(*・・)σ【サクラの飼い主の今日のなにがし


さぁて、そんな初のミニオフ会の様子は?!?!
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

元々、ガウガウ犬で…困り果て、手放そうか??とも悩んだ、
過去があっちゃったりする、ロッさんと、Rukapon♪

またもや、ラッシー嬢が来てから再発か???
先住犬のリーダー格が、このミニオフ会の少し前に天国へ昇り・・・
俺がボスになるぞ!!!ならねば!!!!!ってちょっち張り切り気味だった
ロッさんだったので、ガウガウしないかなぁ~?????
って心配したのですが・・・・・・

このエアデールテリアのサクラちゃんに・・・
イチコロで∵ゞ(≧ε≦o)心配はなんのそのでした(ノ∀`*)タハァー。
サクラちゃん

(※サクラちゃんとは京都で、たくさん遊んでもらったので…
  写真を、失礼ながら撮りそびれました(; ̄ー ̄川 アセアセ。
  これは、4月に琵琶湖で遊んでもらった時のです'`ィ(´∀`∩)

実家近くまでわざわざ、お二方に来ていただき...
ロッさんの反応を見て、
゙(*・・)σ【インタードッグパーク
まで移動しました☆
この場所も、のんたんさんに調べて頂いて・・・・・
Rukapon♪のHOMEでのオフ会やったのに、
移動も甘え、至れり尽くせりなオフ会でした(ノ∀`*)タハァー。
ありがたやぁーありがたやぁー♪♪♪


で、ドッグランに着いた時のワンコ御一行の様子をば...

※音が出ます。ご注意下さい。




もぉ~…サクラちゃんにイチコロなロッさんとバロン君です( ´艸`)
あまりにロッさんがくどいので、
サクラちゃんに怒られてます∵ゞ(≧ε≦o)

で、「怒られたのぉ~」とぶりっ子しつつ、
サクラの飼い主さんと、のんたんさんに報告に行ってます∵ゞ(≧ε≦o)


それから、受付を済ませた後のロッさん。
ロッさん

ロ「オネヤン。どこ行ってたの?僕も行きたかった!」
ル「ごめんごめん。ここ使わせてもらうんに手続きしてたんやに。」

ロ「ココ何?広いね?訓練所じゃないよね?」
ル「うん。違うよ。走り回ってエエとこだに。」

ロ「本当?サクラちゃんと遊んでも良いとこ?」
ル「うん。でもクドイ男は流行らんで?」

ロ「う・・・うん。分かってるて。」
ル「・・・。嘘だね。バロン君に遊んでもらい!若いんやし!」

バロン君

バ「僕・・・ムッサイおっさんより、サクラちゃんの方が良い。」
とでも、言ってたのでしょうかね(ノ∀`*)タハァー。

ロッさんは、やはり飼い主に似るもんなのか・・・・・・・
猫みたいに、俺は今は構って欲しい。俺は今は一人で居る。
一挙一動するにも、難しい顔をして…考えなくても良いだろうに・・・。
って位、考えて、考えがまとまってから行動をしてました∵ゞ(≧ε≦o)


せっかくのランに連れ出すにも、
掛け合いをしてからの船出です∵ゞ(≧ε≦o)
オネヤン暑いよ

ロ「オネヤン。暑いよ…。」
ル「夏だし。」

ロ「ここなんなの?いったい。」
ル「走れるとこ。」

ロ「どうして走らないとダメなの?」
ル「ストレス発散。」

ロ「"o(-_-;*) ウゥム…。走ると暑いし、でも広いから走りたいし…。」
ル「考えてないで!昇るよ!」


そぉなんです。
写真でも、少しは分かってもらえると思うのですが・・・・・
スゴイ急勾配のあるランなのです!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ...こんな理屈コネ的な掛け合いをしつつ・・・・・
フト、ランの外にある荷物を取りに行こうと何もロッさんに告げずに
出たら・・・
出入り口で切なそうな、半分怒った目で見てる始末。

すまん。荷物を取りに来ただけ!
と言ったら・・・・。

さいでっかぁー。
って感じで、スタコラさっさと ベタ惚れしたサクラちゃんの元へ
走って行きました∵ゞ(≧ε≦o)

オネヤン・・・・・切ないよ↓↓↓

田舎な良い眺めw

クールなロッさんを日陰の、サクラちゃんのいる休憩スペースに置いて。
独り、登山してました∵ゞ(≧ε≦o)
のぼりきったトコロの景色が上の写真です。
田舎なノンビリな風景いかがですか?(ノ∀`*)タハァー。

Rukapon♪の実家近くも、これと変わりない光景が・・・です(笑


3~5分独りで居て、フトつまんなくなったので・・・
ロッさんを呼びました∵ゞ(≧ε≦o)

15回程呼んで、来てくれました(; ̄ー ̄川 アセアセ。

近くに居た人談ですが・・・。

 影と、日向の狭間で・・・

 行こうか、行かまいか。
 行くべきか、行かないべきか。
 行くなら今か、もう少し後か。

と別に難しく考えずに、パッと行けば良いのに!!!って位考えてた。
といわれました∵ゞ(≧ε≦o)

そぉなんです。

一つの動作でも、その動作の意味を考えてしまう哲学者な・・・
ロッさんなのです∵ゞ(≧ε≦o)


そんなこんなで、やっとロッさん到着。

※Rukapon♪の声が大音響で入ってます(*v.v)。ハズイ。。。。
 音には気をつけて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。





仔犬から飼ってる子でない、ロッさんだけに・・・
おいで!と言って…特に称呼の訓練をしたわけでもなく・・・
地道にRukapon♪の我流で、2Rなりの信頼関係を築き上げ、
おいで!が出来るようになったのは…
ちょっと嬉しいコトであったりします(ノ∀`*)タハァー。

今日は暑すぎるって

ル「ロッさん。来たばっかりの頃さ…色々あったね。」
ロ「うん。あったね。」

ル「ロッさんさぁ...始めて見るもんばっかだったもんね。」
ロ「うん。オイラね、シェパ以外の犬見たこと無かったの。」

ル「じゃあ...ビックリしたね。」
ロ「うん。みぃんなガウガウ言ってくるしさ。もぉビックリだよ。」

ル「今日の子ばっかりだったら良かったのにね。」
ロ「本当だね。良い人ばっかだ。」

ル「そだね。今までガンバってきて良かったね。」
ロ「何も頑張った記憶ないけどね?」

ル「うん。ただ私が、そばにめげずに居続けるを頑張ったの!」
ロ「ほぉーなるほど。ありがとな。暑苦しい位そばに居てくれて!」

ル「===(´□`;)==⇒グサッ!」
ほらこんな青空

ロ「ほら!写真!!綺麗な青空だよ!!!僕が来た時みたいな!!!」
ル「シンミリしちゃうコト言うな!」

ロ「オネヤン!良い飼い主だよ!
  だって、ワガママ言いまくれるもん!!」
ル「===(´□`;)==⇒グサッ!!!!その意味でかいっ!!!!!」

ロ「"o(-_-;*) ウゥム…。そばに居てくれるし!!!」
ル「'`ィ(´∀`∩。暇人ですからね。実家居る時は・・・。」

ロ「ふぅん。忙しいとか言って出かけるのに?」
ル「手伝い無い時は、暇だし...。」


とか何とか言いつつ・・・
とにもかくにも、こぉんなに晴れて暑いので・・・・・・・
一旦、ウッドデッキに休みに行きました(ノ∀`*)タハァー。

で、第二段の登山。
えぇ登山するの?

ル「行くで!」
ロ「えぇ~もぉエエ~やぁん!!」

ル「行く言うたら、行くでぇー!!!」
ロ「(ノд-。)クスン。分かったよ。お供するって...。」

オイラてっぺんまで行くです

ロ「オネヤン?もぉへばってんか?」
ル「うん。景色見てみぃ!」

ロ「テッペンまで昇ったる!」
ル「ばてるで!」

水

ロ「水さすなやぁー」

って顔でしょ?∵ゞ(≧ε≦o)

ロッさん…ロッさんの水入れに、私が水を入れて来ても、
入れて来ても...

バロン君に先を越されたり、
サクラちゃんに先を越されたり...
水


で...やっと、ロッさんの番です(´,_ゝ`)プッ。
水


自分の水入れを占領され、順番抜かしされても・・・
怒らなかったロッさんですが・・・・・。

大好きなサクラちゃんと、暑いのにひっつきにいって満足した後…
暑くないのか?


オヤツの時に、Rukapon♪の説明ミスと、
ロッさんへの気遣い不足で…怒らせてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・。
止め。は効く子にしてあるので、ハッ!と我に返ってくれましたが…。
(ノ_-;)ハア…あってはならない。ミスでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

これと、サクラちゃんへの猛烈アタックで、
足をくじかせちゃったのを除き・・・最高のミニオフ会でした!!!!!

ロッさん…
加減をしなさいよ!!!サクラちゃん、おばあさんなんだから!!!!
と何度も...帰宅してから、問題の猛烈アタックの動画を見つつ
言い聞かせてました(ノ∀`*)タハァー。

でも、ロッさんも...ドアホでは無いので、これで学習して…
次回は、もっと上手に...
もちろん飼い主Rukapon♪も学習して...遊んでもらえるだろう!!!
って思って、車の免許取ろう!!!!!!
って益々意気込んだ、Rukapon♪であります(ノ∀`*)タハァー。
免許取ったら、
色んなシェパ飼いさんにまず逢いに行くだろうなぁ( ´艸`)


帰宅してからのロッさんです。
ありがとう

のんたんさんに、とっても美味しいオヤツを貰って...
HAPPYな飼い主&ロッさん♪♪♪
飼い主が目の前で食べないと、新しいモノは食べないロッさんなので…
やはり、Rukapon♪食べました∵ゞ(≧ε≦o)

おいしかったです!!!毎回、犬のオヤツ食べる時には・・・
味が無いので、塩をかけるんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ。
これはかけなくても・・・美味しかったです!∵ゞ(≧ε≦o)
何の話だよっ!!!

気に入ったみたいです

美味しいので、私がガリガリと、味見の残り半分を食べてたら・・・
スゴイぶっさいく顔でジィーっとこっちを見てくるロッさんが!!!
∵ゞ(≧ε≦o)食い意地ないくせに・・・それ位美味しいオヤツです!!

のんたんさん!
ありがとうございましたぁー!!!!!

飼い主共々、あのチビっ子な11Heroも、これは美味しい!
ってロッさんの前で素で美味しいと言って食べてました( ´艸`)


話が脱線しまくりな、報告レポでしたが・・・・・・
こんな楽しい、ミニオフ会でした♪♪♪

機会があれば、他のBLOG友達さんともミニオフ会したいっ!!!
って思ってます♪♪♪

夜の様子

ロ「ムニャ…ムニャ…新しいお友達・・・また出来る・・・かな??」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のんたんさんに会ったのねぇ~w
いいなぁ♡
バロンちゃん、この3匹の中で一番小さく見えるのは毛があまり長くないから、そう見えるだけ??
ロっさんは大きい~♪
シェパの中では小さいほうって言ってたけど、やっぱり大きいね!
普段小型犬見慣れてるからなぁ・・・
2006/08/26(Sat) 20:44 | URL  | まりぃ #-[ 編集]
実は、裁判の件でお願いにあがりました!
嘆願書、ぜひお願いできないものかと思いまして!
以前、メルアドを教えていただいていたと思うのですが…
わからなくなって…
なので、申し訳ないのですが、メールをいただけないでしょうか?
嘆願書を添付して送ります。
どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします!!
2006/08/26(Sat) 20:48 | URL  | Rie姉 #-[ 編集]
わ^^オフ会だ!楽しそうですね。
しかもとっても広い公園で気持ちよさそうです。

しかし、さすがに動画で他のわんちゃんと比べると、ロッさんデカ!!

駆け寄ってくる姿は結構迫力ありますね。。。

いい出会いでしたね!これからも沢山の人たちと交流が深まるといいどぇすね^^
2006/08/27(Sun) 02:28 | URL  | okapy #8G0pJuEA[ 編集]
23日はありがとね~っ!
みんなに会えて嬉しかったし、楽しかったデス♪
今度はもっと過ごしやすい日にしようね~(笑)
車の免許取ったら愛知にも遊びにおいでよ!^^

>まりぃさん
バロンはもともと小さいんですよ~(><)
それに加えて抜け毛がひどくてしょぼしょぼだから
余計に小さく見えちゃうんです・・・(泣)
いつかまりぃさんとこにも遊びに行きま~す♪
2006/08/28(Mon) 07:56 | URL  | のんたん #DiPtgxIU[ 編集]
ぜひぜひ、運転免許を取って会いに来てください。
途中で落ち合いますか?
ミニオフ会場所も良いし楽しい思い出になったね。
ロッさんは、初恋?
2006/08/29(Tue) 13:08 | URL  | 特選ハム(じゅうべえのママ) #-[ 編集]
ぜひぜひ運転免許取って会いに来てね。
それとも途中で落ち合う?
楽しいオフ会だったみたいですね。
ロケーションもサイコー。
ところで、ロッさん初恋ですか?
2006/08/29(Tue) 13:10 | URL  | 特選ハム(じゅうべえのママ) #-[ 編集]
オフ会楽しそう!
ご無沙汰しています。
オフ会いいですね!!
私もいろんなわんこや飼い主に会いたいなあ。
運転免許、がんばってください!
2006/08/29(Tue) 23:48 | URL  | ring #Vekz2xSo[ 編集]
涼しいよ~!
オハヨー(^O^)/
昨日から蓼科に来てま~す!
涼しくてすごく過ごしやすいし
バロンも楽そうにしてるし
こっちに住みたいよ~~っ!!
2006/08/30(Wed) 07:18 | URL  | のんたん #-[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【まりぃさん】へ♪
はい♪
とっても良い方でした♡
バロン君はスレンダーなカッコイイ、ジャニ系な子でした(*v.v)
ロっさんは・・・大きいですね。。。
標準サイズとかで載ってるのよりかは小さいし、
訓練所で出逢うシェパの中では小さかったのに、
大きかったですねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。
2006/08/30(Wed) 19:17 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【Rie姉さん】へ♪
了解しました!
送信させて頂き、嘆願書の元本もGetしました!!!
プリンターが我が下宿に無いので・・・
リッチィーリッチィーな友人宅行って、
コピって来ます[壁]*゚ー゚)ノ
2006/08/30(Wed) 19:19 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【okapeyさん】へ♪
風邪治られたようでホッ☆としました(*≧∀≦*)

田舎なんで(ノ∇≦*)キャハッッッ♪広いですよね。
都会では考えられないゎ(; ̄ー ̄川 アセアセ。
幅があるんで…どうしてもデカク見えますよね。
後ゴージャスな毛皮( ´艸`)ムププ。

そぉなんです!!!
我が家に来て、2~3週間は怖くてたまりませんでした!(ノ∀`*)
2006/08/30(Wed) 19:24 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【のんたんさん】へ♪
23日はこちらこそありがとうございました!!!
すんごく、すんごく楽しかったです!!!!!

本当、あの暑さは尋常じゃなかったですよね。。。
秋か春に是非是非ですね♪♪
免許取った瞬間お邪魔します!!!
2006/08/30(Wed) 19:27 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【特選ハムさん】へ♪
はい♪
とっても楽しかったです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

免許取ったら・・・
京都か、大阪あたりで落ち合うのは如何でしょう?(ノ∀`*)
ロケーション、ここ涼しかったら最高です!

ロッさん・・・
初恋ではないのです(ノ∀`*)タハァー。
近所のこれまたサクラちゃんが初恋です(*v.v)
サクラって名前に弱いのかしら?
2006/08/30(Wed) 19:29 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【ringさん】へ♪
オフ会、当初はかなり抵抗があったんですが…
この楽しさに味をしめると...ダメですね'`ィ(´∀`∩
是非是非ringさんもしてみて下さい!
と言うより...、そっち方面に遊びに行った時は
是非是非お会いしたいものです♪
2006/08/30(Wed) 19:32 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【のんたんさん】へ♪
うわぁーおぉお!!(゚ロ゚屮)屮
またですかっ!?!?
良いなぁ~良いなぁ~良いなぁ~!!!!!
ハチャメチャ、ラッシー嬢も連れてってもらいたいですぅ!!!
2006/08/30(Wed) 19:37 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
