( ´艸`)≪凸凹トリオ☆アフォやん豆☆【Deutsche Schaeferhund;ロッさん。&Rassie。飼い主;RukapoN♪】で送るBLOG♪≫( ´艸`)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
"o(-_-;*) ウゥム…
2006年09月05日 (火) | 編集 |
血統書が…来ません!!!!!

遅い・・・。
遅過ぎる・・・。
超遅い・・・。
有り得なく遅い・・・。

仔犬から飼った経験は無いのですが…。
ここまで、血統書って作成に時間かかるものなんですか??

ロッさんの前のベルの時は…生後8ヶ月で来て…、
1ヶ月後には来たし・・・
ロッさんは、3歳ちと前で来て…、
2週間後には来たし・・・

ラッシー嬢…
もぉ2ヶ月過ぎるんですが???(ー'`ー;)ムムッ。
何度問い合わせても…(8回問い合わせた。)

「調べて置きますね。」

ばかり・・・。
紙切れなんで、別に要らないんですが・・・・・。
値段に入ってるんだし、渡す!と言ったからには…
渡すのが筋ってものでしょう??

一悶着しそうな、RukapoN♪ですヾ(;´▽`A``アセアセ。

筋が通らない事だけは、なにがなんでも許せない、私。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
証書は。
「調べておきますね」 
???どういうことでしょうかね?
血統書は後々の為にも一応持っておいたほうがいいですしね。しつけで近くの訓練所を訪れた際に、血統書の提示を求められることもありました。シェパ専門の訓練所なら血統書を見たらその犬の性格なども分かるようですしね。
2ヶ月過ぎてもまだとは少しのんびりしてますね。。(・_・)
2006/09/05(Tue) 09:37 | URL  | Berry-mama #-[ 編集]
あの。。。
うちのレオのも来ないんです。。。
ラッシーちゃんと同じくらいにうちに来たんですけどね。。。
最初は来て、2週間以内に血統書を渡しますって言ってくれてたんです。
あまり気にしないので、電話しなかったんです。でも、あまりに遅いんで、先週、電話したら「やっと届きましたので、持って行きます」って。
でも、来ません。。。w
2006/09/05(Tue) 17:17 | URL  | 諏訪っち #-[ 編集]
うちは血統書は来てません。
届いたら送りますって、もう2年過ぎたよ…
無くても問題ないから、問い合わせすらしませんでしたが。
来ないなら来ないで、その分料金引いてくれるんだったら
問い合わせくらいはしておけば良かったかな~と
思う今日この頃です。
2006/09/05(Tue) 19:47 | URL  | とま #mQop/nM.[ 編集]
遅いですよね・・・
血統書が未だなのは遅いですよね。
PDもJSVも耳番入れてから1ヶ月位で来るんじゃないのかなあ。オーディーもグレッグもそのくらいだったと思います。それから所有者変更を送って、又1ヶ月まで待たないうちに送り返して来ますよ。
血統書は人間で言うと戸籍のようなものなので、きちんとしておきたいですよね。
2006/09/05(Tue) 23:14 | URL  | mayugon #-[ 編集]
こんにちは
色々ブリーダー間で何かあれば遅いこともあるみたい。何かあるってのはラッシーちゃんのブリーダーとは限らず、交配相手側など変な人やったりしても、色々もめるやん?
最大一年は待ってみては?
ショップやと契約の中で動いてるから確実やけど、ブリーダーやとその裏模様は色々人間関係があるから大変なんやろなぁ~m(__)m
(経験者は語る)
でも一年たってこない場合を想定して、はじめの価格と、血統書なし犬という犬固体の命の最低限の値段との差額を返してもらって、血統書きたら残りの額を払ったら?
まぁもう少し待ってみてさ!
2006/09/06(Wed) 09:02 | URL  | まりぃ #-[ 編集]
ラッシーちゃんプチお散歩デビューしたんですね♪
これからもっと色々な所へ行けると良いね(*^_^*)
そして血統書・・・。
こー太はペットショップで購入したのですが、遅かったですよ。
やっぱり2ヶ月位こなかったかも。。。
初めての経験だったので、その時は何も思いませんでしたが、
今思えば遅いですよね(>_<)
早く血統書が届きます様に☆
2006/09/06(Wed) 12:54 | URL  | とも #-[ 編集]
子犬の多い時期には遅れることもあると思いますが。。
もともと遅いけど、ちょと遅すぎですね。
春陽の場合は、あの子を引き取って1~2ヶ月かかりました。
届くはずのものが届かないと、すごく落ち着きませんよね…
2006/09/06(Wed) 15:01 | URL  | Rie姉 #-[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【Berry-mamaさん】へ♪
「調べておきますね」
何を調べるのかが分からない...。それを言っても、同じ解答・・・。
無いなら無いとハッキリ言えば良いんだし・・・
ロッさんの前の飼い主さんがルーズな人とか言ってた癖に...
それよかお前のがルーズだよ!!!って思ってしまいます。
競技会とか、ラッシーは参加させたいので・・・
要らない。とか言いつつ、絶対必要になるので、
最近かなりピリピリしてます(; ̄ー ̄川 アセアセ。
2006/09/07(Thu) 13:24 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【諏訪っちさん】へ♪
レオ君のもですか。。。
本当同じ位やから、同胎犬かも?思ってる位…
同じでしたよね( ´艸`)ムププ。
私もそぉです!!!2週間、遅くても1ヶ月って言われたので…
待ってたのですが、来ないし…問い合わせても、
あぁーうっとうしい。って反応。
血統書まで渡しての、商談やろがぁーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ってキレ気味な私であります(; ̄ー ̄川 アセアセ。
2006/09/07(Thu) 13:27 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【とまさん】へ♪
我が家も2年とか過ぎていきそう(; ̄ー ̄川 アセアセ。
ロッさんの場合、完璧な家庭犬にするつもりだったから
無くても問題ないから、問い合わせすらしませんでしたが。。。
1枚未だに来ていない∵ゞ(≧ε≦o)
ラッシーの場合、どうしても3種類必要になるのです。
来なかったら、全額返却してもらおうと思う位...
困るんですよね...。
2006/09/07(Thu) 13:31 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【mayugonさん】へ♪
本当遅い...ラッシーが来た時には耳番が既に入ってたから、
私も最低でも、8月末には来るだろうと思ってたんですが…。
所有者変更したロッさんでも、3週間足らずでちゃんと届いたし...
Berry-mamaさんもおっしゃってるように、
どんな性格を引く血統の子かを知りたいし・・・、
第一、戸籍ですもんね...要らないと言いつつも、
やっぱり必要とは分かっているので、ちゃんとしてもらいたいです(ノд-。)クスン。
2006/09/07(Thu) 13:34 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【まりぃさん】へ♪
へぇ~φ(*'д'* )メモメモ。
裏事情を知らないので(; ̄ー ̄川 アセアセ。
ラッシーのブリーダーさんは、かなりのベテランさんのところなので、
そぉいうコトはないはずなんですがね(゚ー゚;Aアセアセ。
1年...、1年は…待てない事情があるのです。
家庭犬として迎えた子ではないので・・・
半年で来なければ、色々揉め事が勃発する事は…
見えています(ノд-。)クスン。
家庭犬として迎えたならば、血統書は必要ないんですがね(゚ー゚;Aアセアセ。
後、1ヶ月は待ってみます。
2006/09/07(Thu) 13:37 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【ともさん】へ♪
こー太くんも2ヶ月位でしたかぁー・・・
3週間で最低1ヶ月で...と言われなかったら、
じぃーって待ってたんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ。
聞いてしまったんで、2ヶ月?まだかいな?
まだかいな??って感じで、待ってます(ノ∀`*)タハァー。
2006/09/07(Thu) 13:44 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
Rukapon♪【管理人】ヽ(´∀`ヽ)to(/´∀`)/【Rie姉さん】へ♪
仔犬が多い時期らしいですが・・・いくらなんでも、遅いだろう。
しかも対応が対応なので(; ̄ー ̄川 アセアセ。
腹を立ててるんです(ノ∀`*)タハァー。
調べておきます。って何をやねん!?
血統書が出るか出ないかをか?
届いてても、渡すの忘れてて...どっかにやったんを
調べとくんかぁー?!ってな感じで(; ̄ー ̄川 アセアセ。
誠意ある対応を求めます。とだけ言い残し電話を切りましたが…
いつ届くのやら(; ̄ー ̄川 アセアセ。
2006/09/07(Thu) 13:47 | URL  | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
